FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理者にだけ表示を許可する

結希です

こんばんわ。久しぶりにブログを書いている気がします。。

これといったネタもないので、私のことりに入った話でも書いていきますかね・・

まず、これでも元遠征隊長でした。
ファミリーテストからAAをはじめ、別ゲーから一緒に始めた人。ファミリーテストで知り合った人で遠征隊を作りました。
そのメンバーとは正式後も一緒に活動し、貿易をメインに考えた遠征隊でした。
しかし時間がある程度経過し、別ゲーから一緒だった人がリアル事情でAAを辞めざるをえない日がきました。
私を遠征隊長に推したのもこの方で、AA生活も常に一緒に活動していた人だったのですごくショックが大きかったのは今でも覚えています。

そしてその人がいなくなってから私のモチベーションも下がってしまい、今思えばそれが遠征隊解散の大きな原因でした。
AAから知り合った人達も一緒にがんばろうと行動してくれたのですが、一度へこむと簡単に回復しない私なのでそれにともなって皆もAAから離れていきました。

そんなときにID手伝い募集のチャットがあり、私も気分転換にと手伝いに行きました。
そのときに手伝いを募集していたのは橙雪さんです。
IDからもクエストを一緒に手伝ったりし、ちょっとずつモチベーションがあがってきたのですが、遠征隊としてはすでに機能はしていないに等しかったです。

橙雪さんも遠征隊に入ってもらって色々協力してもらいましたが、最終的には遠征隊解散。
古代の森に拠点をおいてましたがそこからも離れ、サン村に拠点をうつしました。

遠征隊がなくなり、フレンドもほぼ全員引退。特になにをすることもなくAAを続けてましたが、それは3ヶ月課金が続いていたためで、切れたら私も引退しよう。そう思っていました。

そんなときに出会ったのがペロンさん、こるねさん、すあまさんでした。
農園IDの手伝いに行ったのが初対面で、それからはツイッターなどで話すことも多くなりました。
そして課金が切れる日が近づき、ツイッターに引退する意思を書き込んだときにペロンさんがことりに誘ってくれました。

最初は正直悩みましたが、入ってみると皆が和気藹々としており、AAの楽しさを思い出させてくれるものでした。

すあまさんは貿易に誰よりも力をいれており、ことりのギルドハウス作成を完成させたときはすごい感動しました。
ペロンさんとこるねさんは落ち込んでる私を気にかけて風景の綺麗な場所に連れて行ったりしてくれました。
あの時は本当に嬉しくてリアルで半泣きでしたね。。

そして今のことり。
すごい人数が増えました。すごい個性が増えました。
書いてて再確認できました。わたしはことりが大好きです。ことりの皆が大好きです。
だからことりの皆も一人一人を大事にしてあげてください。新人さんが一気に増えて混乱しちゃうときもありますが・・

ことりに入った人はその時から大切なメンバーです。チャットに参加してないなとおもったらちょっとでも気にかけてあげてください。そのちょっとした配慮が新人さんにはとても暖かいものに感じてもらえるはずです。

長々と文章だけになっちゃいましたが、ことりのおやつをこれからも皆で支えてあげてください。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。